忍者ブログ

まったり(´・ω・`)びぼうろぐ

インターネットのおぼえがき

NavigationIconNavigation

※このサイトはウインドウサイズも可変です。お好みに応じて変更してご覧ください。


hr

EntryTitleIcon[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


hr

EntryTitleIconFirefox2.0正式版公開

ってことで火狐2.0がでてほぼ一日が経過しました。
世界一斉公開のあたり、あのブラウザとは比べ物に(ry
ってことで拡張がバージョン対応してない事を覚悟した上で、ビクビクしながらも入れてみました。

経験した感想を色々書こうかなぁと思ったのですが
公式サイトで主な変更点は詳しく説明してますし、
関連記事も多く、
便利なTipsを書いてらっしゃるサイトも存在するのでやめますた。
‐私信
初トラックバック経験にチキンな私はドキドキしてます。スパムとの線引きがいまいち掴めない。
ご迷惑でしたら削除してください。‐


追加になった素敵機能も非常に多いんですが
ブログへの投稿が辛くなった(ちょい重い)ので・・・バージョンダウンさせました(´・ω・`)
火狐さんでブログいじれなくなったらそれこそ3日坊主になっちゃうぜ。
個人的な感想としては「実際の使用感がOperaに近づいた?」
Operaは非常に使いやすいので褒め言葉です。


以下雑談。
私個人のブラウザ使用率は
火狐>Opera≒KIKI>>>(越えられない壁)>>>IE です。

火狐(デフォルトブラウザ)=拡張素敵杉。
ブラウザでの2ch閲覧時+html編集や独自スタイルシート組むのに便利な拡張
そのときの気分で代用としてSleipnirもたまに。使いこめば便利なんだろうなぁと思いながら。

Opera=すっきりで軽い。IE向けページへの対応。マウスジェスチャーなど最初から自然。バランス取れてる
KIKI=ツリー式なのでじっくり調べたりするのにもっと楽。全体的にすっきり。

IE=怖い上に興味ないので7いれてません。他ブラウザじゃ無理なサイトだけ。月に2度使うかどうか位。

NNとかも持ってるんですが、ほぼ使わないです。
真面目にサイト作るときに確認で使って泣くくらい。
昔のPCが大破し今年入ってから買ったPC一台のみなので古いブラウザも持ってない。
確認の意味なくて泣くくらい。そもそも自分でMac持ってない時点でアウアウですし。
ためにならない雑談でした。

PR


hr
 この記事にコメントする 
  • どなたでもお気軽にどうぞ(*´ω`*)
  • name?にマウスを重ねると説明が読めます。
  • 記事に関係がないメッセージには足跡帳をお使い下さい。
  • スパムと思われるものは削除される事があります。
name?Namemail?Mail
pass?PassURL?URL
Color(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)
message?
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 

hr
この記事へのトラックバック
  • お知り合いでない方のトラックバックも歓迎します(*´ω`*)
  • 記事内容に関係がないトラックバックはご遠慮ください。
この記事にトラックバックする:

hr

Copyright(C) まったり(´・ω・`)びぼうろぐ Some Rights Reserved.
Web Materials By A Trial Product's Material Place   Powered By 忍者ブログ 忍者ブログ [PR]